ITACK FAMILY の日々


by itacktaka

イナビルよくきく

昨日40度もあった熱は、今日はもう平熱に。
イナビルよく効きました。
このまま良くなりますように。

kanの友達の妹たちもインフルエンザになってる子が多く
お互い受験生を持つお母さんから
『お互いがんばって、乗り切ろう』メールがありました。
『隔離して、部屋に食事を運んだり大変やわ』という人が多かったです。
それを聞きkanは「俺はほったらかしやな~」と言ってました。
ちょっと不安になってきました(遅い?)
この辺でも親の力の入れようが表れています(反省)

私立試験まであと2日。
公立試験まであと15日。
カウントダウン!!
c0159755_22485679.jpg

[PR]
# by itacktaka | 2012-02-07 22:52 | 家族

お薬

makoがインフルエンザにかかりました。
クラスで10人が欠席しているらしく木曜日まで学級閉鎖に。
昨日の夕方からすっと眠り続けてます。

夕食?はアイスクリームとフライドポテト・・・。
栄養は取れてないけど、安静にしてるからいいでしょう。

薬はイナビルという目薬くらいの容器に入った粉末を吸入します。
1回で済むものと、1日2回を5日間吸入するのとどちらかを選択します。
1回で効くのなら、なんで5日間に分けて吸入する薬があるのかな?
製薬会社の違いかな?

『どちらも効果は同じです』

という看護師さんの言葉を信じて1回で済むほうを選びました。
c0159755_9584861.jpg

[PR]
# by itacktaka | 2012-02-07 10:06 | 家族

今頃?!

今日やっと合格祈願へ行ってきました。

近所に神社があるので、『初詣行こう』と言っても断られたのに、
私立の試験まであと一週間を切り、
本人も藁をもすがる思いなのか?!今日はすんなりついてきました。
しかし、「絵馬書く?」と聞いてもいらないと言うので、
代わりに私が書きました。

『志望校に合格できますように! 平成24年2月3日』

ちゃんと学校名や実名を書いてる人もいる中、
高校名も名前も書かなかった当方。
これじゃ神さまも迷う・・・?!
c0159755_18234757.jpg

[PR]
# by itacktaka | 2012-02-03 18:36 | 家族

久しぶりにつぶやく

久しぶりの更新です。
前回の更新は初夏の頃・・・。
その時に比べたら今日はとても寒そ~な空模様です。

あっと言う間に2月です(汗)
ドキドキがあと1ケ月続く・・・。
c0159755_15162162.jpg

[PR]
# by itacktaka | 2012-02-01 15:21 | つぶやき

いいお天気ですが

c0159755_16492655.jpg
まだ梅雨明けはしてないと思うのだけどこの暑さ晴天です。 

今日から2泊3日で、kanはokinawaへ修学旅行へ行きました。
あちらは台風5号の影響で荒れ模様のようです。
旅行の日程は
1日目:平和学習
2日目:クラブ交流&親睦会&海水浴
3日目:国際通りでショッピング
などとなっていますが、明日もお天気悪いようで2日目の予定はどうなるのかな~。

何故か今年はラグビー部・野球部・バスケ部とが地元の中学生と
試合をすることになり、通常の着替え・海水浴セットにプラス
野球グッズも入れることになり準備していたバックをパンパンにして出かけました。

まるで南の島にいるのようなこの暑さですが、
あちらにいるみんなはどうしているかな?
[PR]
# by itacktaka | 2011-06-25 17:19 | つぶやき